個人のSHOPは心配だし、公式サイトからデイリーバイオベーシックスを買いたいんだけど。どうすればいいのかしら?
そんな疑問にお答えします。
本記事の信頼性
この記事を書く私は、13年にわたり、ライフプラス社のサプリを扱うサプリメントショップを運営しています。
結論から言うと、こちらの「公式サイト」から注文すればOKです。
サイトの作りがアメリカっぽいというか、日本でよく見る感じのサイトじゃないので、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
やはり、「公式サイト」で買うのが1番安心ですよね。
発送スピードも最速です。
この記事を読めば、誰でも、公式サイトから注文することが出来るようになります。
公式サイトで購入する場合のメリットとデメリット
公式サイトで買うのが1番安心ではありますが、ライフプラス社はアメリカの会社です。
アメリカ流の通販である事を理解して利用する必要があります。
発送までのスピードが最速
公式サイトで注文すると、注文完了後に、すぐに発送準備に入ります。
決済は、もちろん、即時決済。
決済を確認すると、注文データが即座に、梱包部門に送られ、梱包も機械で行われます。
梱包された商品は、発送待ちの商品コンテナに届けられ、あっという間にアメリカの郵便局に届けられます。
自動システムが大活躍して、ご注文から発送までのスピードがあっという間です。
お届けまでの期間が2~3週間かかることには変わりありませんが、お急ぎの方には、とても嬉しいシステムです。
入力はすべて英語
ライフプラス社はアメリカの会社です。
アメリカの会社から、アメリカの郵便局に届けられ、アメリカの郵便局からアメリカの税関に届けられ、アメリカの飛行機にのって日本に届けられますので、送り状は英語です。
そのため、住所や名前は、英語で入力する必要があります。
ご注文後、梱包まですべてシステムで行っておりますので、住所の記載ミスがあったとしても、お手配は一切止まりません。
文字化けをしたままで送り状が印刷されてしまいますので、アメリカの郵便局側で、お届け先がわからなくなり、ライフプラス社に戻されます。
戻ってきた商品を見て、ライフプラス社も購入データを確認しますが、時すでに遅し。
入力データも文字化けしているので、もう誰にもわからない。
でも、決済済みですからね。お金を払ったのに届かない。という事が起こるのは、こういう場合がほとんどです。
決済はクレジットカードのみ
ライフプラス社では、決済はクレジットカード決済のみ対応しております。
お振込みに対応してほしいという声もありますが、海外送金は、振込手数料が4000円とか5000円かかるので、現実的ではないですね。
お振込みをご希望の場合には、お振込みに対応している正規店でご注文いただく必要があります。
(参照:正規店でデイリーバイオベーシックスを買う方法)
公式サイトでの具体的な注文方法
ライフプラス社のHPで、デイリーバイオベーシックスを購入する方法について、画像付きで解説しますが、サイトが更新されている場合もあります。
1.国を選ぶ
- 国名が並ぶチェックボックスの右側にある矢印をクリック
- 「日本」を選択する
- 「GO(行く)」をクリック
商品ページに進む
- 言語が並ぶチェックボックスから「日本語」を選ぶ
- 検索窓に商品番号「6132」を入力する
- 「検索マーク(虫眼鏡)」をクリック
商品を選ぶ
- 商品名をクリック
- 「購入形態」を選択する
自動翻訳に注意!
自動翻訳のおかげで、文字通りに受け取ると、よくわからなくなります。
「標準注文」は、通常購入の事。
「サインアップしてできるだけ早く保存」は、定期購入の事です。
「定期購入」を選択すると、注意事項がポップアップされます。
【重要ポイント】
・毎月自動発送されますが、良いですか?
・商品変更の場合は電話くださいね。
→問題なければ、「同意する」をクリックして、お手続きを進めてください。
商品個数を確認し、購入手続きに進む
お届け先を記入→注文(会員登録)
【重要ポイント】
・使用出来るカードは「VISA」「JCB」「MASTER」の3種類のみです。
・CVVというのは、セキュリティコードの事です。カード裏面にある3桁の数字を入力してください。
→「お支払い方法の詳細を保存する」をクリックして、お手続きを進めてください。
お疲れ様でした!これで注文完了です!!
公式サイトにできない事
「日本のサービスはきめ細かい」とよく言います。
日本では、常識と思われるような事でも、海外では常識ではない点に注意が必要です。
お得なパックへの変更
商品は、選択した商品が、そのままご注文データとして受け付けられます。
同内容で、お得なパック商品があったとしても、パック商品に変えてくれる事はないので、注意が必要です。
最安になるよう調整
海外からの個人輸入なので、商品代が16,600円を超える場合、関税・消費税がかかります。
日本の正規店では、「関税がかかりますので良いですか?」という確認が入ったり、関税がかからないように箱を分けてくれたり、送料ももっとも安い組み合わせを考えてくれたりしますが、公式サイトでは、そうした気遣いはありません。
あくまでも、選択した商品が、そのままご注文データとして反映されますので、注意が必要です。
住所の入力ミスには気づけない
日本では当たり前の事でも、海外から見ると、日本の住所がこれで正しいのかどうかは、判断できません。
また、送り状の印刷も機械が自動で行っております。
仮に文字化けがあったとしても、気づかれる事なく印刷されていきます。
公式サイトからのご注文で、商品が届かない場合の9割以上は、ご住所の入力ミスです。
まとめ
英語を熟知し、送料やお得なパックなどの仕組みを熟知している方には、公式サイトからのご注文は便利だと思います。
何せ、発送までのスピードが最速です。
ただし、ご入力のミスによる不達には一切の保証がアリマセン。
もともと、公式サイトからのご注文はトラブルが多いという事で、日本人による正規店が誕生してきました。
「海外からの通販」に慣れていない方は、日本の正規店からのご注文のほうが安心です。
英語力が必須ですね。
ただし、入力をミスしても、誰も気づいてくれませんので、その点だけ、注意が必要です。